【伊藤忠ウインターインターン 動画対策】〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

伊藤忠ウインターインターン 動画が話題になっていますね!

TJアドバイザーズのメンバーたちも「どうやって回答するんですか?」「やっぱりスーツですかね?」「30秒とか短くないですか?」みたいに盛り上がっています。詳細な回答の対策については、ログイン後に無料で見れるようにしておきますのでぜひそちらをご参考下さい。

そもそも動画面接を出してくる目的は何か?

① 面接する手間を省ける
② 大体顔と話し方を見れば分かる
③ 面接したよ一応、という大義名分で選考出来る

便利な世の中になったものですね〜。
でも受験側はたまったもんではありませんね。

2016/10/19 17:04:23
TJ
α事務局

大事なことを最初に②つ言っておきます。

一つ目は動画面接の撮り方ですね。

① 正攻法でいいかなと思います。時間も短いですし、面接形式ですので
② スーツを着るかどうかはどちらでも良いと思います。あなたらしいのが一番かと思います
③ 日本語でなくてもいいのでは?日本語、英語、中国語と3ヶ国語で答えるとか面白そう
④ きちんとヘアスタイルや女性の場合はお化粧しておきましょう。ヘアサロン行った直後とか!
⑤ 少し時間を余らせるのがコツかもしれません。もちろん何度も自分で撮影して練習あるのみ!

2016/10/19 17:07:14
TJ
α事務局

もう一つは、伊藤忠商事の人事の方のコメントです。

「思いを伝えて欲しい」
「ユニークな動画を期待している」

と言ったコメントがありましたね。このポイントを踏まえることが大事です。

多少人事の方も緊張されていたみたい(笑)なので、まああのラインなら合格点だと思います。あの人事の方の動画をミニマムレベルで考えると良いかもしれません。

思いを伝えること。
ユニークさを出すこと。

水泳部なら上半身ハダカでも面白いかもしれません。
上記しましたが、語学堪能な方はそれを披露されても良いかもしれません。
何かしら自分の特技をみせるのもユニークかなと思います。

では実際の「設問」を見てみましょう

2016/10/19 17:11:28

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。