企業分析は、広く浅くはダメ。狭く深く行くべし!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜
今すぐ登録。続きを見よう!(無料)
人気ノウハウ Top 5
人気アドバイザリー Top 5
MBA・転職・ビジネス圧勝
外資・商社等就活圧勝
海外トップ大学・高校留学合格
転職
就活・留学・転職・MBA圧勝ノウハウ
あなたを最強の投資家にする!
あなたも外資・商社等グローバル企業に圧勝内定できる!
あなたのメンタルのお悩みもアドバイザーとのご相談ですぐに解決!
最高の教育を。世界のみんなに
「どのように企業分析をすればいいかよくわかりません・・」という質問をよく受けます。多くの場合、沢山の企業情報やOBOG訪問で仕入れた情報の渦に飲まれてしまっている場合がほとんどです。ではどのように考えればいいのでしょうか?
まずは、TJアドバイザーズで教えている「ぐるぐるマップ分析」を行いモチベーションを言語化しましょう。モチベーションを言語化したら、そのモチベーションに沿ったカタチで企業情報を肉付けします。
例えば、人の笑顔を作りたいというモチベーションがある人は、BtoCの消費流通ビジネスにフォーカスすべきです。例えば商社であればその事業だけを徹底的に深く調査します。