企業分析は、広く浅くはダメ。狭く深く行くべし!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

「どのように企業分析をすればいいかよくわかりません・・」という質問をよく受けます。多くの場合、沢山の企業情報やOBOG訪問で仕入れた情報の渦に飲まれてしまっている場合がほとんどです。ではどのように考えればいいのでしょうか?

Tue, 02 Jun 2015 22:05:06 +0900
Profile image thumb default No Name

まずは、TJアドバイザーズで教えている「ぐるぐるマップ分析」を行いモチベーションを言語化しましょう。モチベーションを言語化したら、そのモチベーションに沿ったカタチで企業情報を肉付けします。

Tue, 02 Jun 2015 22:06:41 +0900
Profile image thumb default No Name

例えば、人の笑顔を作りたいというモチベーションがある人は、BtoCの消費流通ビジネスにフォーカスすべきです。例えば商社であればその事業だけを徹底的に深く調査します。

Tue, 02 Jun 2015 22:08:04 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。