【学生注目!】志望企業の内定者先輩達に今すぐ擦り寄るべし。超極秘「推薦枠」の実態とは?!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表の入住です。最近走ってます。サンフランシスコ・マラソンに今年も出ます。なんとか4時間30分切りたいです。たぶん無理です(泣)

多くの学生達が余り知らない「推薦枠」についてお話します。
これは、内定者やOBOGが人事に「推薦」する枠です。最近はリクルーターと同様強力な「シード権」になっています。某伊藤忠商事などはインターンの段階から内定者推薦乱発してました。その他商社やメガバンク、メーカー、広告などものきなみこの「推薦枠」があります。これはとても合理的ですよね。「おまえらの本当にオススメの後輩を推薦してこい」と人事が言えばいいんです。当然推薦する方も責任とレピュテーションがあります。変な人は推薦できません。

2016/06/22 22:36:56
TJ
α事務局

いま、TJアドバイザーズの2018就活生達は、個別指導で2018の外資インターンESがんがん書いていますが、一方すでに「推薦枠」でいきなり最終面接に呼ばれている人もいます。日系企業だけでなく、外資でも当然あります。

みなさんのすべきことは何でしょうか?

そうです!
「出来る先輩に擦り寄る!」ことです。そして尽くしまくって「いい後輩」になり推薦してもらうことです。これはとても大事な戦略です。もう一つの心配事もありますよね。「そんな出来る先輩回りにいない。。」それはあなたの行動力が足りないということです。急いで意識高い系のインカレサークルや意識高い系のイベントに参加しましょう。他の大学で「俺、三菱商事内定だけどね( ・´ー・`)!」とふんぞり返っている先輩たちにがんがん頭を下げていきましょう。一緒に何かしましょう。そしてサポートしまくりましょう。正直、「人生持つべきものは出来る仲間」です(笑)

2016/06/22 22:41:21
TJ
α事務局

大学3年生、2年生、1年生も。どんどんうごきましょう。大学時代はがんがん勉強し、リーダーシップを取り、インターンをして、世界に出ていきましょう。外資、商社、グローバル企業を内定したいなら「できるだけ早くTJアドバイザーズに来ましょう!」自分の人生に投資できない人は、結局その程度の人生しか待っていません。どんどん「出来る先輩」についていって多くのことを学び成長しましょう!

就活圧勝したいなら、今すぐ「TJアドバイザーズに相談だ!」(^^)

2016/06/22 22:43:10

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。