商社リベンジしたい2017の戦略!〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表の入住です(^^) 今年のTJアドバイザーズも商社圧勝内定でした。例年に無く商社大量内定の裏には、TJアドバイザーズでの動画講義、個別指導、各大学事務局での日々の練習の成果があったと思っています。その総括は近々書きますね!

「商社ダメでした。。メガバンクなどにいくより、もう一度商社挑戦したいんですがどうしたらいいでしょうか?」

こういうお問い合わせ急増しています!

自分の一度きりの人生なので、就活二回目やるくらいは全く問題無いですよ。ポイントは「自分のどこを修正すべきか?」ということです。実際、自分で就活して商社全滅し、TJアドバイザーズで再度鍛えあげて2回めの就活で商社内定する人もたくさんいます。そういう人たちはすべてまず「何が悪かったのか」の振り返りとここからの改善施策を実行するように指導しています

2016/06/07 11:16:14
TJ
α事務局

商社内定できなかった理由は以下の3つに大別できます。

1.人間力不足
2.コンテンツ不足
3.デリバリー不足

1.人間力不足: これは多くの人がかなり当てはまります。商社は人を巻き込みプロジェクトマネジメントをすることにその価値があります。そのような経験を積んできていない人は一発アウトです。人とのコミュニケーションが余り上手でなかったり、リーダーオーラがなかったり、自分に自信を持ちきれない人はそこを再度強化することで商社内定の道が切り開かれます!TJアドバイザーズでは、インターンや学生事務局リーダーをやらせることで圧倒的なリーダーとしての自信をつけさせています!

2.コンテンツ不足:明らかに「α 5Key Questions」が弱いパターンですね。TJアドバイザーズで指導を受けている人は問題ないと思いますが、自分で受けている人は間違いなく自己PR、志望動機が激弱い可能性があります。ここはTJアドバイザーズの講義と個別指導でいくらでも挽回できます!

3.デリバリー不足:面接に慣れてない状態で商社面接を受ける人はこうなります。面接で緊張したり、簡潔に話し、面接官を説得し、共感させることが出来なければ、商社内定はありえません!こちらも2018として外資サマーやボスキャリを挑戦することで一気に向上させることが可能になります!

2016/06/07 11:21:58
TJ
α事務局

一度きりの人生。
ここで諦めるのも、まだまだやるか!もあなた次第です。
本気で挑戦したい人は、いつでもご相談に乗ります!

今すぐ以下より「TJアドバイザーズに相談だ!」

2016/06/07 11:22:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。