「自己分析もまだしっかりと始めておらず、自分が本当に何をしたいのか、まとめきれていません。。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

Profile image thumb default No Name

自己分析、業界・企業分析。
自己PR、志望動機。
履歴書、ES、グループディスカッション、ケース面接、テスト対策。

やることが沢山あり、どうしたらいいのかわからない。。そういう声を沢山お聞きします。
勉強も、部活も、サークルやアルバイトなども忙しい。結果として何も動けていない人が多いです。

そういう人はどうなるかというと、「動き出しが遅くなり、結果として就活うまく行きません・・」

Wed, 04 Nov 2015 11:09:43 +0900
Profile image thumb default No Name

取るべき行動は全く別です。
①「自分のやることがわからない→業界・企業が絞れない→結果動けない」

ではなく

②「兎に角いろんな業界・企業を受ける→どんどんインプットを入れる→やりたいことがみえてくる」

というサイクルに変えていく必要があります。
②をやるメリットとしては、どんどん業界・企業を廻ることで業界や企業の知識も増える、ESや面接なども慣れてくる、どんどん就活の仲間やスゴイ先輩とも繋がっていくということで「良いことばかり」なのです。

あまり動けてないなぁ。と思う人は、兎に角動いて下さい。自分の興味のある業界ということは結局あまり頼りにならないものさしであるということが分かるはずです。どんどん動くとこんな世界もあるんだ!と実態がわかってきます。

Wed, 04 Nov 2015 11:14:26 +0900
Profile image thumb default No Name

2017卒の方々は、来年6月には本番を迎えます。

6月1日に内定をもらうためには、3月〜5月のOBOG訪問やインターンで圧倒的な好評化を取る必要があります。そのためには2016年2月末までに、徹底的に自己分析、自己PR、志望動機などを鍛えあげておく必要があります。すでに双日などはインターンを開始しています。そのうち三菱商事 インターンや三井物産 インターンなどが始まります。その時のために徹底的に早めに準備をしておきましょう。

TJアドバイザーズでは、外資や商社、志望企業に内定したい人たちがどんどん個別指導受講をしています。個別指導は固定のフィーなので「早く始めたほうが圧倒的に有利でコスパが良い!」です。就活圧勝するために、ぜひ今すぐTJアドバイザーズ個別指導をガッツリやりましょう!

今すぐ以下より「TJアドバイザーズに相談だ!」

Wed, 04 Nov 2015 11:18:10 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。