【商社内定】総合商社内定を目標としていますが、現在32歳、年齢の限界も自覚しており進路の組み立て方に悩んでいます。

No Name

アルファアドバイザーズ
入住代表 関係各位

御多忙のところ早速の御連絡いただきまして,深謝申し上げます。

限られた時間を有効に用いるため,相談申し上げたい内容を以下2点にまとめてみました。

〇総合商社内定を目標とした進路策定(MBAも視野に入れるべきか?)

御社の動画を多数拝見しており,MBAを取得する意義についても理解しています。また当方個人にとっても,ビジネス経験のなさが弱点であると自覚しています。

一方で,現在32歳という年齢の限界も自覚しており,進路の組み立て方に悩んでおります。

具体的には,①今年そのままアプライするのか,②欧米等のMBAを取得を目指すのか,③または現在駐在している途上国でMBAを取得して帰朝予定の来年に合わせてアプライを目指すのか,といった選択肢があります。

◯自分に足りないものは何か?自分の経歴をいかにアピールしていくのか?

詳細さておき,端的に本音の志望動機を述べると「自分の力がどこまで通用するか試してみたい」という点に収斂されます。
現在の仕事内容にも頗る満足し,上司同僚恵まれた環境のおかげで,職場で良い評価もいただけて快適な日々です。

一方で,それは所詮は「井の中の蛙」であり,そこに安住せず自分が外でどこまで通用したいのか試したい思いです。
実際,publicの領域にとどまりますがそれなりに積み上げてきたものがあり,それが民間企業に利益をもたらすことにつなげられると,勝手に考え,妄想していました。

しかし,一方でそれは必ずしも評価されず,実際,ちょうど先日,自己流で応募した三菱商事さんの中途採用には案の定書類選考すらも通過することができませんでした(当然ですね)。

以上,冗長に述べてしまいましたが,個別指導プログラムについて前向きに検討しているところ,ご相談いただく中で,当方の至らない点について,何の遠慮もなくずばずばご指摘いただければ幸甚な次第です。

何卒,よろしくお願い申し上げます。

2020/05/29 23:33:26
TJ
α事務局

ご連絡ありがとうございます。
総合商社への転職については、32歳の方も実際に内定をされている方も多くいらっしゃいます。

商社はプロジェクト、経営マネジメントができる人を求めており、その意味でも30歳の方はまさに彼らが求めているスペックを兼ね備えているからです。

ただ一方、海外経験があまりなかったり、ビジネスマネジメント経験が少なかったり、する場合はやはりオファーをもらえてない場合もあります。もし海外経験やプロマネ経験が足りない場合はいちど海外MBAにいかれた方が、間違いなく商社に転職しやすくなるのなります。ぜひ1度現在の状況も教えてください。今までの仕事内容などから、判断して、転職かMBAかどちらがより総合商社転職への近道になるかもアドバイスさせていただきます。取り急ぎ無料相談でお話しできるのを楽しみにしております。
TJ

2020/07/20 22:16:53
TJ
α事務局

無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


無料相談はこちらから!無料相談

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【東大早慶等圧勝合格!】東大早慶等トップ大学・大学院圧勝合格!

2020/07/20 22:17:09

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。