【商社内定】商社を目指してあと一年就活しようとしています。ぜひサポートお願いします! 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

商社落ちしてしまった就活生の方からのご相談です!

はじめまして、新しく登録させて頂きました。商社を目指してあと一年就活しようとしています。
以下に状況とこれまでの就活経緯、相談したいことを書きました。長くなってしまいましたが是非お願いします。

【状況】もともとは2019卒の大学生だったが、内定が取れず、2020卒に卒業延期予定。今は2020卒としてサマーインターンに応募中

【これまでの就活】
長いですが、これまでの経緯を書きます。
<大学三年時>
・6月あたりから一つの外資に応募、夏からももう一つ開始に応募(どちらも本採用に繋がっているもの)
・サマーインターンにいくつか応募したが、選考のあるものは全て落ちる

<大学四年時>
・所属団体の忙しさで就活に現実味がないまま三月になる
・三月時点で志望業界も何も決まっていなかったため、三月から解禁された説明会に毎日参加しエントリーする業界や企業を見ていく
・その中で商社に一番興味を持ち始める
・毎日説明会に行く/団体活動/慣れないESをたくさん出すことに時間が取られ、移動時間しかSPIができずに本番のテストを受け始める
・最初の方はESで多く落ちたりテストセンターがうまくいかないのが一ヶ月二ヶ月ほど続く
・3月解禁から三回目の面接から一次面接には慣れ、それからはだいたい一次面接は受かるようになる
・しかし、基本的に熱が低くて志望理由や志望順位を言った面接でだいたい落ちる
・6月に入って唯一ES受かっていた三井物産の一次面接があっさり落ち、商社に本当に行きたかったことに気づく
・その後も残っていた最終面接などには行ったが落ち、6/12の面接が終わった段階でもう一年したい気持ちが一番にきた

私の考える商社に落ちた理由
・OB訪問をしていない
・テストセンターが悪い
・ESに具体的なことを書けていない(将来やりたいことなど)
・態度の悪い人が面接官の状況でうまくできない(その場にいる人に左右されてしまう)

【相談したいこと】
①この一年間で考えている計画にフィードバックをいただきたいです。
普通の人と同じことをしているとマイナスポイントになってしまうので、
・今年しきれなかった準備を徹底的にする
→SPI、英語(TOEIC取得)、企業研究、志望理由、OB訪問
・商社に集中できる環境を作る
→事前にどこか内定を持つ
・実際足りていないと感じる点を補う
→長期インターン(知らない環境下で実力/実力以上のものを出すのが苦手だと感じています)
・財源確保
→忙しくなる前にバイトをして卒業延期分だけでも確保(親は金銭面は気にしないでいいと言ってくれていますが、覚悟のためにも追加分は自分で確保したいと考えています)

②商社を目指す上で多くの人が事前に内定を取っている企業を知りたいです。
時期と企業特色の二点で見たときに、商社を目指す方はいままでどのような業界や企業を前もって見ていたのかを知りたいです。現在内定が早いという観点で外資系金融やコンサルに応募していますが、そちらは全滅しそうです。。。

③今後のサポートしていただける内容を決めたいです。
以上を踏まえて今後どのように活用して行くのかを決めれたら嬉しいなと思っています。
・商社対策
・ボスキャリ対策
を今のところ考えています。
登録後TJサイトを見ているのですが、まだイマイチ理解できていないです><
また最後にそれぞれ料金なども合わせて教えていただけると幸いです。

2018/07/28 20:21:21
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!
はい、商社全落ちの方々のご相談がとても多いですね!

ご自身の分析はとても良くできていると思います。
一言で言うと「準備不足」ですね。

ゼミ、サークル、部活など頑張りすぎて就活に十分な時間を取れずに本末転倒になってしまう学生の方は毎年とても多くいます。

サークルなどでちゃんとリーダーシップを取ってきているひとは
きちんと自己分析、自己PRx志望動機、ES、面接、テスト対策などをやれば
必ずうまくいきます。

自分でやろうとせずに、
正しいやり方を学んで、それを習得して、圧勝して下さい!

是非一度、SKYPE無料相談致しましょう。
すべての悩みが吹き飛び方向性が見えると思います。

夏採用、ボスキャリ、秋冬、春採用で圧勝内定獲りまくりましょう(^^)
TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/07/28 20:21:49
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活サポート纏め】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA合格サポート纏め!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧

【転職サポート纏め】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!;

【英会話強化・テスト対策プログラム纏め】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で!

【必見】TJアドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー

TJ

2018/07/28 20:21:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。