【商社】伊藤忠と双日のインターンに落ちてしまいました。商社内定できるか不安です。。〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

商社志望の就活生の方からのご相談です!

伊藤忠と双日のインターン選考に落ちてしまいました。就活の開始が遅く、海外経験も少ないのが要因ではないかと思っています。これからどうすれば商社内定まで行けるのか正直わかりません。ゼミの先輩で伊藤忠のOBがいらっしゃるのでとりあえずOB訪問をお願いしました。このままで商社内定できるか不安です。是非一度相談に乗っていただければ幸いです

2018/01/27 15:15:32
TJ
α事務局

お疲れ様です!

伊藤忠や双日等商社インターンに落ちてしまった就活生たちのご相談や個別指導のお申込みが多いですね。今からキチンと対策すればまだ間に合うと思います。

商社内定するために今からすべきことを簡単におさらいしておきましょう。

商社に内定するための必要最低条件をキチンと満たす

商社を狙う人は基本的にグローバル・ビジネスに関わりたいという人が多いと思いますし、また商社もそのようなポテンシャルがある人を求めています。多くの就活生たちの相談に乗っていて、商社にいきたいのにグローバル経験、TOEIC高得点、誇れるリーダーシップ経験を持っていない人が多いという印象です。これらの3つは商社内定に必要な最低条件です。「なくてもなんとかなる」ものではありません。今からでもこれらの商社内定必要条件を満たすために動く方法はありますので、ぜひご相談ください!

商社は3月・4月のOBOG訪問で決まる

TJアドバイザーズでいつも言っていますが、商社は3・4月のOBOG訪問の評価で決まります。OBOG訪問は「話を聞きに行く場」ではなく「評価される面接の場」です。OBOG訪問でA評価が取れた人は5月に6月1日の面接招待をもらえます。これは実質的な「内々定」です。これを貰えるようにいまからOBOG訪問対策をすることが大事です。あまり就活に自信がない人、就活遅れ気味な人はしっかり準備をしてから4月にOBOG訪問をするのがオススメです。そのあたりも細かくアドバイスしています

商社内定のためには方向性を定め、関連業界や企業を回りまくることが大事

商社内定のためにやるべきことは決まっています。商社内定の方程式は個別指導生には教えていますが、その一つは自分の方向性を固め、その関連業界・企業を周りまくってめちゃくちゃ詳しくなることです。商社内定を目指すからと言って商社だけを受ける人で内定を取れた人を見たことがありません。例えば「プラントをやりたい」という方向性を決めたら、プラント業界、メガバンク等全ての関連業界企業を回ることをオススメします。方向性の決め方は自己分析をしないと出てこないのでぜひお気軽にご相談ください

2月からは勝負の時期ですね。
TJアドバイザーズも一生懸命みなさまの成功のために応援しますので、ガッツリ準備して商社内定獲りましょう!

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2018/01/27 15:42:13
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2018/01/27 15:42:33

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。