【商社内定】商社のインターン全落ちしてしまいました。。ここから巻き返す方法を教えてください。 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

商社志望の学生さんからのご相談です!

こんにちは。はじめまして上智大学3年生です。

今回は商社就活に関する情報を知りたいと思いTJ Advisorsに登録しました。私は去年の12月から就活を意識しだし、いろんな方にお話を聞いてきたのですが、世界中の人と商売をする商人というものに憧れがあり、商社がそれに該当するのではないかと思うようになりました。そこで商社のインターンを受けたのですがすべて落ちてしまいました。。ちなみにTOEICは460点、リーダーシップ経験はあまりありません。

また、就活におけるOB訪問やインターンシップなどの重要性がいまいち理解できておりません。どのような採用方法を考えて企業様方は動かれているか知りたいと思っています。個別指導についても詳細お伺いできればと考えております。お手数ですが一度無料相談させて頂けますでしょうか。

2017/12/09 20:49:32
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます。
近頃は商社のインターンに落ちてしまった就活生の方々からのご相談を多く頂きます。
ESで落ちる場合、面接で落ちる場合、GDで落ちる場合など幾つか要素がありますが、基本的に商社インターンは三菱商事、三井物産、住商、双日等の本採用で採用する候補の学生を呼ぶという基本方針がありますので、極めて重要であり、ここで落ちてしまうのは「痛い」です。また一度落ちてしまうと「✕」がついてしまうので、ここからは一つしか挽回の方法はありません。それは、

OBOG訪問での高評価獲得!です

また、OB訪問の重要性についてご質問ありますが、これも極めて大事です。OBOG訪問は何度もTJアドバイザーズのノウハウでも書いておりますが、「実質的な面接」です。3月以降にお会いするOBOGは全員みなさまの評価を会社に提出する義務があります。その評価が低い(C評価以下)とそのまま「ESやテスト・SPI」の段階で落とされます。つまり面接に進むことはほとんど可能性がなくなります。

逆にOBOG訪問で高い評価(A評価)ですと、リクルーターなどがついてくれて会社の人事のマークがつきます。そうするとこれからどうすべきかとか、誰に会えとか、面接ではこのキーワードをキチンと入れ込めとかすべて教えてくれます。そうすることで内定を出したい学生は更にその内定確率を限りなく100%に近づけていきます。

OBOG訪問が始まるのは3月1日からです。

ですのでTJアドバイザーズの個別指導生にも言っているのですが、自己PRx志望動機や業界企業分析の深掘りや内定2−3社は2月末までに完了しておく必要があります。それに遅れてしまうと、商社内定はほぼ可能性はないと思って頂いて間違いありません。

またTOEIC400点台や強くないリーダーシップ経験で商社が採用してくれることはほとんどありませんので今からでも必死に「準備」をされることをオススメします。

何をどうすべきか、についての戦略や細かなTODOについてはまた無料相談や個別指導でお話しましょう。TJアドバイザーズなら間違いなく今からでも商社圧勝内定可能です!

無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/12/09 21:01:44
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/12/09 21:01:59

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。