【商社内定】豊田通商のインターン通りました!双日と三菱商事頑張ります!〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!

TJ
α事務局

豊田通商のインターン通りました!ありがとうございます!
豊田通商の人事の方に覚えて頂いたのが、功を奏しました。

三菱商事は昨日提出致しまして、現在選考結果待ちです。双日は分かりやすさにこだわり、もう少し自己PRを練ってから提出したいと思います。ただ、ギリギリでの提出は必ず避けます。

双日のESの2問目に、自分らしい写真をアップロードし、説明を100字以内で書くように求めている設問があるのですが、1問目の自己PRの内容と繋がる写真を選び簡潔に説明するアプローチで方向性は合っておりますでしょうか。

2017/09/02 12:02:33
TJ
α事務局

豊田通商のインターン通過おめでとうございます!!

この時期に「商社インターン」に参加したという実績が出来ることは今後秋以降の就活にとてもプラスに効いてきます。素晴らしいですね!
また商社人事に「顔を覚えられる」というのも大きなプラスですね。これからもどんどん顔を覚えられる戦略で行きましょう!

双日ESの「自分らしい写真」と説明は最近三菱商事でもよく出してくる出題形式ですね

おっしゃる通り書き方のポイントは以下です

・1問目の自己PRの内容と繋がる写真を選ぶ
・グローバルxリーダーシップx実行力をアピールできるような写真
・出来れば外国人たちと写っている写真が良い
・100文字についても、基本的には「自分が双日に向いている」ということへ繋がる説明

これらを意識して書いていきましょうー!

双日も、三菱商事もインターン獲得していきましょう!
そちらも別途ES添削しますねー(^^)

TJ

無料相談はこちらから!> 無料相談

2017/09/02 12:02:45
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/09/02 12:04:24

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。