【商社内定】物産、丸紅、双日など通過しました!ありがとうございます!〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJさん、ご報告があります!
物産、丸紅、双日など通過しました!

これもTJさんと徹底的に分析をし中身を詰め、添削していただいたおかげです!まずは自分のことをぶつけるチャンスを頂けたということで、全力で論理を準備して、全力でぶつかります!今のところOB訪問は商事4人、丸紅4人、物産4人、住友3人、豊田通商3人、双日3名です。物産は
特に連絡取って応援してくれてるOBさんが2人ほどいまして、毎日やり取りしています。その人にこのOBと会って来いとか指示されています笑 

明日も先輩に紹介してもらった商事の中堅社員の方と会って来ます。丸紅さんは大学のOBと、個人的に仲良くなった30代後半の方がいます。
OB訪問を兼ねて面接練習をして頂こうと考えています。
後は定期的に連絡とってる丸紅の先輩に紹介されたバックオフィスの課長クラスの人が今までOB訪問した中で1番優秀だったから囲い込もうって言ってくれてるらしいです。他受かってもうちに来てと言われてるから、絶対行きますて言ってます笑


住友商事さんはOB訪問が芋づる式で続いているので、そこで志望動機をぶつけようと考えています。人事の方にも連絡を取っているのでアピールを続けようと思っています。まだ一ヶ月弱あるのでOB訪問数を倍にしつつ、人事の方ともコミュニケーションを取って行きたいと思っています。引き続き厳しいご指導何卒宜しくお願いします。

2017/05/03 19:14:34
TJ
α事務局

お疲れ様です!!
いい感じで進んでいますね。
商社内定を獲るためには以下が絶対条件です。

あなたをうちの会社に内定させるために社内で動いてくれる社員の後押し

これを戦略的に獲得されていっているのは素晴らしいです。後はいつも伝えていますが、自分の長期ゴールを達成するために可能性のある、メーカーやメガバンク、JBICなどのしっかり廻り「なぜメーカーや金融ではダメで商社なのか」という点を自分の視点で落とし込むことです。

毎年多くの就活生が「商社しか廻らず」なぜメーカーや金融ではダメで商社なのか、という質問に明確に答えられず商社を落ちまくってしまう光景を目にしています。6月1日面接に呼んでもらえるようにここから引き続き頑張りましょう!

今のままで行けば確実に商社内定すると思います!(^^)

TJ

2017/05/03 19:19:29
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/05/03 19:19:41

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。