「先日の三井物産のインターン選考なのですが、GDで落ちてしまいました。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

先日の三井物産のインターン選考なのですが、GDで落ちてしまいました。
今自分にはなにが足りていないのかについて日々考える毎日です。私の大学は全くの無名大学なので、どうアプローチしていけばいいのでしょうか。一度、旧帝大や早慶ではない人、OBさんがいない為、OB訪問ができない大学の人が、どのようにすれば五大商社にはいれるのかについて教えて頂きたいです。

2016/12/18 14:55:42
No Name

ご連絡有難うございます。
当方アドバイスは以下の通りです。ぜひご参考下さい。
・三井物産のインターンですね。TJアドバイザーズでも多くの学生が呼ばれていました
・GDですよね。はい。どのようなパフォーマンスをされたのかはよくわかりませんが、おそらくまず単純にGDでのパフォーマンスが良くなかったのだと思います
・そもそもGDに呼ばれている時点で会社からあなたに会ってみたいという「期待」がありました
・その期待をGDで裏切ってしまったカタチだと思います
・GDというのは「ケース面接」の集団版です
・したがってまず「ケース面接」対応が出来てないのではと危惧します
・前提を揃えて、可能性を考え、数値化して、打ち手を選択する、というプロセスが大事です
・TJアドバイザーズでも「ケース面接・GD対策個別指導」があります!
・ぜひがっつり対策して、今度は落ちないように対策をしましょう!
・一度戦略についてお話しましょう!!

2016/12/18 14:55:51
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。
一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/12/18 14:55:58

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。