就活編「現在は高等専門学校の専攻科1年に在学し、機械を専攻しています」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

(状況)
現在は高等専門学校の専攻科1年に在学し、機械を専攻しています。専攻科二年生終了後は理系大学院(早大or東北大の機械系)に進学し勉強しようと考えています。

(考え)
そして大学院終了後の就職は総合・鉄鋼系商社もしくはメーカーに行きたいと考えています。
まだはっきりと完全に論理的に表せていないのですが、商社に行きたい大きな理由としては
・グローバルに切磋琢磨し・人と多く関われる環境で働きたい
・技術・資源を扱うビジネスで上流から下流までに興味がある
・給与条件・勤務環境に惹かれる
です。

(悩み)
・高専専攻科から大学院に行き商社に入った場合、大学院以前の経歴が有名な学校ではなく、そもそも4年制大学ではないので、理系大学院からの商社へ就活する際に学歴面での不安
・就職までは学部四年生、院1年生と約2年間あるが、商社内定を得るための戦略として何をすれば良いか(留学経験、海外インターン経験あり、TOEICは805点で抜きん出て高くない)

2016/06/20 08:57:08

こんにちは!
状況よくわかりました。以下当方コメントしますね。

・そもそも商社に内定している先輩がいる学校かどうかがまずはポイントですね
・内定者の数はそんなにいきなり増えたりしませんので、枠は少ないと思います
・ただ、「良いヒト」はどの大学でも採用されているので、しっかり準備して挑戦されると良いと思います
・また、グローバル経験だけでなく、リーダーシップ経験なども問われます
・商社内定する人は大学1年からグローバルxリーダーシップ経験を仕掛けてます!
・TJアドバイザーズでは、商社内定圧勝道場などありますので、がっつりやりましょう!

2016/06/20 08:57:42

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ

プログラム詳細もログイン後ご覧頂けます!
プログラム詳細をご希望の方は今すぐログイン!

↓↓ プログラム詳細はコチラ! ↓↓

2016/06/20 08:58:24

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。