就活編「現在、総合商社と大手金融を志望しています」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

現在、総合商社と大手金融を志望しています。
youtubeの商社対策等の動画を見て来ました。

過去の自分の経験・価値観と、商社・金融でやりたいことを結びつけるというか、どうやったら一貫性を持たせることが出来るのかというところで悩んでいます。それと商社に関しては、テストセンターをまず突破できるのかも不安なところです。ESや適性検査受験締め切りも迫ってきている中、出来ることは精一杯やりたいのですが、限られた時間の中でどのようにすれば有効な方法手立てを打てるのか悩んでいます。よろしくお願いします。

2016/06/12 19:45:52

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。以下当方コメントしますね。

・過去の自分の経験・価値観と、商社・金融でやりたいことを結びつけるというか、どうやったら一貫性を持たせることが出来るのかというのはとても大事なところですね!
・そこまで分かっている人はかなり深く物事を考えられる人だと思います
・簡単に説明しますと、「未来」というのは「過去」の延長線上ですよね。なので一貫性をもたせるためには「過去」を徹底的に洗い出し一貫性を見出すことが大事です
・α 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/dojos/757) やαグルグルマップをやればすべて論理的に一貫性をもった自己PRと志望動機になりますよ
・また総合商社と金融を目指すならメーカーもしっかり廻りましょう!
・OBOG訪問や面接などはがんがんやっていますか?アウトプットは慣れがとても大事です
・自己分析、自己PRx志望動機も徹底的に詰めましょう。みなTJアドバイザーズでアドバイザーと詰めてますよ!
・テスト対策もあります。諸々サポートします!
・やり方は全て教えますので、TJアドバイザーズの就活圧勝内定個別指導で、がっつり成功しましょう!

2016/06/12 19:47:51

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2016/08/02 18:01:44

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。