就活編「総合商社を志望し始めたのが今週でして、業界研究が不十分です。ESや面接で伝えるべき内容が分かりません」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

「総合商社を志望し始めたのが今週でして、業界研究が不十分です。
ESや面接で伝えるべき内容が分かりません。また、伊藤忠のインターンシップ選考で面接を受けたことがあるのですが、目が泳ぎ、言葉につまるといったひどいパフォーマンスでした。OB訪問の際も、自信がなさそう、元気がないと言われます。そこで志望動機を明確にし、面接とESに強くなりたいと考えています。」

2016/06/12 18:39:41

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。以下当方コメントしますね。

・恐らく最近就活自体を始めたのではないかと思慮します
・スタート地点はみなそうです
・早い人は大学1年生のころからTJアドバイザーズ個別指導を開始し、外資や商社等志望企業から内定取っています
・今からでも間に合いますので、自己PR、志望動機等コンテンツを詰めましょう
・OBOG訪問、志望度の低い企業の面接をどんどん受けましょう
・アウトプットは「慣れ」もとても大事です
・ESや面接なども自分だけでやらず、内容をどんどんTJアドバイザーズのアドバイザーや先輩などに見てもらいましょう!
・TJアドバイザーズの就活圧勝内定個別指導で、がっつり成功しましょう!

2016/06/12 18:42:24

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの就活生から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、就活圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ

プログラム詳細もログイン後ご覧頂けます!
プログラム詳細をご希望の方は今すぐログイン!

↓↓ プログラム詳細はコチラ! ↓↓

2016/06/12 18:42:53

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。