就活編:「モチベーションと自己PRが一貫していなくて悩んでいます。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

総合商社、専門商社の事務職を志望していて、総合職で通信、エネルギーの会社も考えています。現在はOG訪問しながら各社の違いを見たり、学生時代にしたこと、自分の強み、志望理由を固めているところです。〜が好きだから◯◯をしたいという、モチベーションになるところと、自己PRでの強みがあまり一貫していないかなと思い、悩んでます。

よろしければ、5key questions・学生時代頑張ったこと・ 自分の強みを見て頂けませんか?

よろしくお願いします。(青山学院/大学3年/女)

2016/04/21 15:36:59

状況よく分かりました。
当方コメント以下の通りです。ご参考下さい。

・総合商社、専門商社の事務職についても基本的に聞かれることは同じですね
・α 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/dojos/757) をまずはしっかり押さえましょう
・トーンとしては総合職よりも一つ落として「そういうことをサポートしたい。なぜなら〜」と話してく感じで大丈夫です
・はい、TJアドバイザーズの個別指導では、α5key questions・学生時代頑張ったこと・ 自分の強みをすべて社会人アドバイザーが厳しくチェックしてくれますよ!
・是非一度戦略をお話しましょう!

2016/04/21 15:39:10

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの就活生から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、就活圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/04/21 15:39:23

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。