就活編:「商社を志望するにあたり、現在、自分の過去を振り返り、モチベーションの原体験を探しています」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

商社を志望するにあたり、現在、自分の過去を振り返り、モチベーションの原体験を探しています。
いくつか思い当たる原体験はありますが、どれもモチベーションにあたる決定的なものではないため悩んでいる状況です。(立教大学・3年・男)

2016/04/17 13:25:21

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。以下当方からのコメントです。

・自分の過去の振り返り、モチベーションの原体験の言語化!素晴らしいですね。これこそまさにα 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/dojos/757) やグルグルマップの理論です!
・モチベーションと原体験の重要性を学んでいただいてくれている事自体とても素晴らしいです!
・ここから自己分析を更に掘り下げていきましょう!
・商社は自分のモチベーションをそのまま伸ばして志望動機をつくればOKです!
・モチベーションを探すためにはまずその「原体験」を探すことです
・原体験が見つかれば、それを抽象化したものがモチベーションになります!
・この辺りのやり方は、TJアドバイザーズ個別指導でがっつり指導しています!
・是非一度戦略をお話しましょう!

2016/04/17 13:26:51

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ

プログラム詳細もログイン後ご覧頂けます!
プログラム詳細をご希望の方は今すぐログイン!

↓↓ プログラム詳細はコチラ! ↓↓

2016/04/17 13:28:04

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。