就活編「仕事軸があるのですが、その理由をうまく答えられません。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

現在選考までまだまだ時間がある中で、私の仕事軸として、
1.日本人として海外との関わりを持つ仕事がしたい。
2.変化しつづけている企業で働きたい。
3.モノではなく、ヒトでマーケットでビジネスに携わりたい。ということがあります。

しかし、何故?と問われても漠然としたた答えしかない状況です。
もっと深めて突き詰めていかなければならないのですが、できていません。(関西大学・3年・男)

2016/03/30 15:17:59

ご連絡有難うございます!
現状把握致しました。当方コメントしますね。

・そもそも大事なのはWhatではなく「Why」なんです!
・なぜそれがしたいのかを徹底的にまずは深掘りする必要がありますね
・そしてそれをやれる業界、企業の志望動機に伸ばしていくという理論です
・なぜ海外と関わりを持ちたいのか?
・なぜ変化し続けている企業で働きたいのか?変化とは何か?
・すべての企業活動はそもそもヒトですが、ヒトでマーケットでビジネスとはどういう意味か?
・そうですね、「WHAT」はでてきているので「WHY」を突き詰めていきましょう
・TJアドバイザーズ個別指導でがっつりやりましょう!
・是非一度戦略をお話しましょう!

2016/03/30 15:20:06

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ

プログラム詳細もログイン後ご覧頂けます!
プログラム詳細をご希望の方は今すぐログイン!

↓↓ プログラム詳細はコチラ! ↓↓

2016/03/30 15:20:15

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。