就活編「私は商社志望ですが社風が体育会系とのことで自分に馴染めるか心配しています。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

私は商社志望で(中略)すが社風が体育会系とのことで自分に馴染めるか、逆に会社の方から合ってないと思われるのではないかと心配しています。(私は文化系サークル出身です)(商社志望/東大/理系/女)

2016/03/22 18:36:53

ご連絡有難うございます!
状況よくわかりました。以下当方コメントです。

・そうですね。社風は体育会系ではありますね。でも体育会系ではないひとも社員で沢山いますよ(笑)
・体育会系の意味するところは、ひとことで言うと「断らず、やってみる。」ということかなと思っています
・多くの人は考え過ぎたり、出来ないと思ったり、誘いに乗らなかったりしますが商社は逆にどんどん「やってみよう」という人が多いですね。そういうことで仕事ができていくところがあるからです
・お酒を飲まされまくるのも一部の営業(鉄鋼等)ですしね。いろんな部署があります
・それよりも「なぜ商社なのか?」「なぜ伊藤忠なのか」が答えられますか?
・「なぜメーカーではだめなのか?」「なぜ銀行ではダメなのか?」答えられますか?
・「なぜ三菱、三井、住友ではだめなのか?」答えられますか?
・面接やOBOG訪問行く前にまずはがっつり自己PRx志望動機をTJアドバイザーズで詰めまくりましょう!
・TJアドバイザーズの個別指導で徹底準備していきましょう(^^)

2016/03/22 18:38:50

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間の無駄!
早くプロに相談して、圧勝しましょう!
無料相談は本ページより受け付けております。

今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ

プログラム詳細もログイン後ご覧頂けます!
プログラム詳細をご希望の方は今すぐログイン!

↓↓ プログラム詳細はコチラ! ↓↓

2016/03/22 18:38:55

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。