就活編「2年生のうちから商社のインターンに応募しようと考えていますが、なにから対策すればよいのかわからないです。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

現在、学部2年で総合商社に行きたいと考えています。就活に関して何から始めたらよいのかまったくわからない状況です。また、2年生のうちから商社のインターンに応募しようと考えていますが、周りにそのような友人などはおらずこちらもまったくなにから対策すればよいのかわからない状況です。
この点についてアドバイスなどいただければ幸いです。(早稲田大学・2年・男)

2016/02/02 11:28:24
TJ
α事務局

ご相談ありがとうございます!うれしいです!

就活は「はやく準備を始めたものが勝つ」ゲームです。
やはりみていると大学2年生や1年生のうちからTJアドバイザーズに来て個別指導や動画等で鍛えまくっている学生が外資や商社にラクラク内定していきますね。早くから徹底準備して、最高のキャリアを掴んで下さい

2016/02/19 06:05:06
TJ
α事務局

商社が欲しがっている人材の要件を大学3年までに満たしておくことが商社内定のポイントです。詳細はこちらを御覧ください!商社が欲しい人材について明確に書いています。

三井物産のES書けますか?

「三井物産ES、書けますか?」|Alpha Academy(アルファ・アカデミー)
Alpha Academy(アルファ・アカデミー)│MBA合格・外資商社内定・東大早慶合格なら

このESが書けるようになるには以下を徹底して準備する必要があります
・リーダーシップ
・グローバル経験
・英魚力+TOEIC800以上
・0→1の立ち上げ経験
・強烈なプロジェクトマネジメントスキル
・圧倒的なコミュニケーション能力
・逃げないマインドセット
・ビジネスマインド
・簿記2級(可能であればUS CPA)

ビジネスインターンや外資インターンなどに早々に挑戦することも求められます。NPO大好き的なお花畑ちゃんや途上国ネタを振りかざす人はは秒殺されます。

ぜひTJアドバイザーズの大学1・2年生向け個別指導プログラムで早めの準備をしてください!がっつりやりましょう!

今すぐ無料相談!(^^)

2016/02/19 06:11:37

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

商社内定のプログラムをお気に入りしましょう。