【テンプル大学ジャパンキャンパス ・立命館アジア太平洋(APU)の就活戦略】ボスキャリか、国内選考か、海外就職か? 英語力を生かした就職先は? 日系企業か外資系か?

テンプル大生のご相談

2023年及び24年度のボスキャリに向けて対策がしたいと考え登録させて頂きました。現在私はTemple University Japan Campusに在学しています。(3年生)卒業後はコンサルティングか総合商社に入りたいと考えており可能であれば今年のボスキャリ、遅くとも来年のボスキャリまでには内定を確保しておきたいと思っています。今年のボスキャリに行けることになったのが最近のためまだResume等の準備が出来ていない状況ですので出来れば短期間で準備を行えるプランがあればありがたいです。よろしくお願い致します。

APU生のご相談

立命館アジア太平洋大学3年生です。YouTubeにてアルファさんの動画を拝見させていただき、漠然とですが投資銀行にて職を得たいと考えております。しかし、周りに投資銀行志望の同級生がおらず就活ノウハウがありません。 そのために踏むべきステップや学ぶべきこともご相談させていただければと思います。

就活戦略

・顔は日本人、中身は外国人(アメリカ人)な人が多い
・そもそも日本企業や日本社会のカルチャーに馴染めない可能性?(特にアメリカからの帰国子女)
・テンプル大ジャパンキャンパスもAPUも日本の中の外国社会なので、日本も外国にも中途半端な適用性?
・日本か海外かどちらかに思い振り切った方が良い?
・海外大学院経由海外就職をしたらどうか?
・日本就職ならば外資系(の英語を多用する部署)がオススメ
・外銀バックオフィス、外資事業会社のコーポレート部門等
・無理にボスキャリに行くよりも国内選考の方が有利!?
・得意の英語以外にアピールできるポイントは?
・グローバルに働きたいという人が多いが、では具体的にどの分野で働きたいか?という質問に答えられない
・専門性を付ければ最強の人材に!

2023/08/11 21:18:07

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。

アルファ・アドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!

無料相談はこちらから!> https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2023/08/11 21:18:33

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

海外就職のプログラムをお気に入りしましょう。