【志望企業圧勝内定】東京大学4年生で就活中、ESや1次面接は通過するのに、2次面接、最終面接で落ちてしまいます。要素として何か足りないのでしょうか?

Emi Sakashita
α事務局

東京大学4年生で就活中、ESや1次面接は通過するのに、2次面接、最終面接で落ちてしまいます。要素として何か足りないのでしょうか?正直ここまで厳しい就活になると思っていなかったため焦っています。ご指導のほど宜しくお願い致します。

2020/07/14 16:03:23
Emi Sakashita
α事務局

ご連絡ありがとうございます!

ESや1次面接は通過するのに、2次面接、最終面接で落ちてしまう、というのは非常に多いご相談の一つです。

・そもそもES、1次は殆どの就活生が通過する
・ESの内容がイケてない
・ESの内容と面接で話すことに一貫性がない
・面接でのプレゼン力が低い
・スペックが低い

これらが要因として考えられます。
とくに、東大、であれば、ES、1次は通過、とりあえず面接呼んでみるか、という企業も多いです。
一方で、企業の期待値に達していなければ容赦なく落とされてしまいます。

これはご本人の能力が低い、という問題ではなく、
・ESや面接のコンテンツ
・ESや面接のプレゼン力
・スペック
の問題です。

これらを磨き直すことで、格段に面接で圧勝できていくと思います!
せっかく東大に行かれているので、ご自身の魅力と才能がしっかり伝わるように対策していきましょう!

2020/07/14 16:09:45
Emi Sakashita
α事務局

未だに志望企業内定なし、まだまだ就活中、志望企業圧勝内定したい!という方は今すぐ無料相談!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/07/14 16:10:34

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。