【外資・商社・志望企業内定】21卒:商社全部落ちました…就活うまく行かなかった人たちがこれからやるべき2つの戦略!

就活が思うようにいかなかった人たち必見!就職浪人してしまう?ファーストキャリアを妥協してしまう?さらに自分のスキルを磨いて希望する企業の内定を勝ち取るための戦略とは

志望業界からの内定がもらえなかった...希望の企業からの内定がもらえなかった...といったように自分の就活に納得できていない21卒の方、また内定をもらうことができず就職浪人を考えている方もいると思います。

まず、なぜ自分の満足のいく結果が出せなかったのかを考えてみましょう。
就活のスタートが遅かった?グローバル経験が足りていなかった?業界、企業分析が不十分だった?
様々な要因はあると思いますが、結果として次に進ために必要なことは不足面のキャッチアップです。

ここではキャッチアップのための2つの戦略を紹介します。

①ボスキャリの対策をする

この戦略はグローバル経験のある方へのアプローチです。
国内就活で失敗をしてしまっても、11月に開催されるボストンキャリアフォーラムにおいて内定を取れる可能性が残っています。
ボスキャリでは年々面接時期が早期化しており、8月から1次面接をスタートする企業も多いです。
そのため内定を取るためには今から準備を徹底的に行うことが必要となります。
就活で失敗した理由を分析し、ボスキャリに向けて不足部分を補完し、内定を勝ち取りましょう!

②海外大学院に進学する

この戦略はグローバル経験がない方へのアプローチです。大学時代は部活一本だった、たくさん遊んでしまったからグローバル経験がほとんどないという方も多いのではないでしょうか。
各業界のトップ企業の内定を勝ち取るためにはグローバル経験は必須といっても過言ではありません。
そのため海外大学院へ進学することでグローバル経験を積むことができます。
加えて、海外大学院では実践的なカリキュラムも多いため、リーダーシップを取るという経験もできます。
さらにビジネス系の大学院に進学すればビジネスの知識を得ながら、グローバル、リーダーシップ経験も培うことが可能です。
海外大学院に進学後、ボスキャリ対策をして参加して内定を勝ち取りましょう!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

アルファを味方につけて内定を勝ち取りましょう!まずは無料相談から!

無料相談はこちらから!>無料相談

2020/06/15 17:34:25

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。