【外資内定】ジョンソン・エンド・ジョンソンES対策 1Day Workshop 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

お疲れ様です!
外資コンサルや投資銀行の内定もがんがんでてきてますね!
外資メーカーも圧勝内定していきましょう。

ジョンソン・エンド・ジョンソンES対策 1Day Workshop

【エントリーシート設問】
設問(1) 自信を持って他者に誇れる経験を教えて下さい。(400文字以内)
設問(2) これまでの経験の中で、一番大きな挫折を教えて下さい。(400文字以内)
設問(3) J&Jに対する印象を教えて下さい。(200文字以内)

いい質問ですね〜!

2017/01/09 14:03:05
TJ
α事務局

【エントリーシート設問】
設問(1) 自信を持って他者に誇れる経験を教えて下さい。(400文字以内)

・単に経験を書けばいいというものではNGです
・これを読んだ人が「この人をジョンソン・エンド・ジョンソンに呼びたい!」と思うことが大事です
・単に部活頑張った、研究頑張った、留学頑張った!という内容にならないように注意しましょう
・「自信を持って誇れる経験」ということなのでなぜそれが誇れるのかについても記載しましょう
・もう少し言うと、これは「成功体験」でも「失敗体験」でもOKですが、設問2が挫折体験なのでどちらかというと成功体験がいいと思います
・出来るだけ具体的にストーリーを書くことが大事です。多くの人は抽象的なことを書いてしまっておりいつも添削でコメントをしていますので注意して下さい

設問(2) これまでの経験の中で、一番大きな挫折を教えて下さい。(400文字以内)

・挫折というのは挑戦の結果です
・ここは挑戦をまず書くこと、なぜその挑戦をしたのか、そのプロセスを具体的に書きます
・結果としてなぜ挫折したのか、原因分析も入れます
・そこから学んだこと、この挫折のあとの自分の思考や行動の変化を書けばいいESになりますね!

設問(3) J&Jに対する印象を教えて下さい。(200文字以内)

・ジョンソン・エンド・ジョンソンに対する印象ですが、キチンと考え抜いて書きましょう
・大事なのは印象ではなくて、なぜそういう印象を持つのかということです
・結果としてそれをこのワークショップ参加で確認したい、ということにつなげると良いと思います!

個別指導生はESが出来たら、添削出して下さい!
個別指導にご興味ある方は、今すぐ無料相談へ!> 無料相談

TJ

2017/01/09 14:16:19
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

【まとめページ】

外資・商社等就活圧勝したい方はこちら!
MBA・欧米大学院等圧勝合格したい方はこちら!
外資コンサルや商社等に圧勝転職したい方はこちら!

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

【就活圧勝内定イベント・個別指導一覧!】

【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/01/09 14:16:29

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。