「外資サマーインターン落ちた人のこれからやるべきこと」 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJです。

TJアドバイザーズの個別指導をがんがんやっている人は、外資コンサル、投資銀行等外資サマーインターンのオファー獲得していますが、一方「外資サマーインターン落ちたのですが、これからどうしたら良いですか?」というお悩みも多くいただくようになりました。

ESで落ちた、GDで落ちた、面接で落ちた。

色いろあると思いますが、まずは外資インターンに挑戦されたこと自体は素晴らしいことだと思います。多くの人はまだ就活のステップを踏んでおらず、自分がどれだけ「足りないか」というのを理解していません。それに比べみなさんはインターンに挑戦したのですから、それは大きな一歩です。

ここから秋の外資本採用、来年春の商社等内定を目指してしっかり準備をしていきましょう!

2016/07/23 21:41:55
TJ
α事務局

みなさんが倒すべき相手は、α 5Key Questions(https://www.alpha-academy.com/entry_pages/270) であり、三井物産のESです。

三井物産のESについてはこちらをご参考下さい。>「三井物産のES書けますか?」https://www.alpha-academy.com/courses/7/knowhow/topics/951

この7月、8月、9月の間に、徹底的に準備をして外資本採用と商社等グローバル企業の内定を獲るためには以下のことをしていきましょう。

1.長期ゴール(三菱商事のESにつねにある「あなたの夢は何ですか」)の設定
2.なぜそのゴールなのか?=モチベーション追求
3.業界研究:業界の過去10年、現在、今後10年くらいはきちんと把握しましょう
4.企業研究:志望企業の研究はこの夏にしっかりやりましょう
5.自分の強み研究:SWOT分析をしておきましょう!
6.面接QAの作成:面接を受ける前にQAを完璧に創ることが大事です
7.GD・ケース対策:GDもケースも「やり方」があります。きちんと学びましょう
8.テスト対策:よく落ちる人がいます。。
9.リーダーシップ:0→1のリーダーシップをぜひ実施していきましょう!
10.グローバル経験:グローバル経験が不足している人は夏はチャンスです!短期語学留学x海外インターンにいきましょう!

2016/07/23 22:15:23
TJ
α事務局

TJアドバイザーズではすべての対策が可能です!

・個別指導
・GD・ケース対策
・テスト対策
・リーダーシップサポート(個別指導に含まれます)
・語学留学x絵画インターンプログラム(EFxTJアドバイザーズ)

夏を制するものは、就活を制する。
今すぐ、TJアドバイザーズで圧勝しましょう。

「無料相談チャット」でお問合せ下さい! https://www.alpha-academy.com/mypage/messages

2016/07/23 22:16:59

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。