【三菱商事、三井物産に絶対内定したい就活生向けアルファクラス】選抜制三菱商事、三井物産内定対策直伝‼ご参加無料!今すぐお申込み!15名限定(残席3)急げ!

Emi Sakashita
α事務局

商社内定を本気で目指すトップ就活生が切磋琢磨するアルファクラスにあなたも今すぐ参加!

過去の商社ゼミで寄せられたご質問

あなたもガンガンアルファ代表入住に直接質問できるチャンス!講義+質問であなたを圧倒的成長に導く1時間!

商社圧勝ビジネスマンのスキルとマインドセットを学ぼう!

・26卒です。物産と商事のケース面接についての質問です。アイデアの斬新さ、面接官とのディスカッションを楽しむ姿勢が大切だと思うのですが、具体的に今の時期は何をしたら良いかわかりません。戦略コンサルのケース対策に取り組めば良いでしょうか

・海外大3年で5大商社を志望しています。今年のボスキャリに向けて半年かけてガクチカを作る場合、どのようなものに取り組めば良いかお伺いしたいです。属性としては、大学のイベントで関係者をまとめて集客数を向上させたガクチカ(1年程)、コンサルに内定、インターンは未経験です。アルファの5specでいうとビジネス経験が不足しているので、長期インターンをやろうと考えております。商社の志望部門は電力やインフラ、エネルギー部門を志望しております。

・本日は、貴重なお時間ありがとうございます。25卒の就活生です。各商社の差別化として、よく「人」が取り上げられると思いますが、「人」以外にどのような観点から差別化するのが良いでしょうか?

・元々新興国開発を志していましたが、経験としては現在半年間のメキシコでの事業立ち上げとボランティア、開発経済学受講程度で説得力が薄いと感じています。今の話だと、より抽象的な、社会の違和感を主体的に繋いで解決すると言ったことを志望動機にしたほうがよいでしょうか?もしくは新興国などから離れて他に原体験があるような志望を変えたほうがいいでしょうか?

等々

前回のご感想(一部)

いかに自分が浅い意識で就活していたかを痛感した。セミナーの中で質問に答えていただく中で、自分の志望動機や、やりたいことに向かって本気で取り組めているかと言われると100%Yesとは言えないと思った。本気のやつはどんな場所でもOBを見つけて話を伺いに行ってるという入住様のお話にハッと目を覚まされた。即刻OBにアポをとりに行けたため、今回のセミナーがなかったら貴重な時間を無駄にしていたと思う。本当にありがとうございました。

あなたの就活エントリーシートを全通させる5つのポイントとは?

商社・コンサル・金融業界向けエントリーシート完全攻略!

15年の商社等圧勝就活サポートの秘訣公開!

2024/01/27 14:50:46
Emi Sakashita
α事務局

三菱商事、伊藤忠商事、住友商事、丸紅、三井物産、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、JPモルガン、野村證券、大和証券、マッキンゼー・アンド・カンパニー、ボストン・コンサルティング・グループ、ベイン・アンド・カンパニーに内定したいなら必見

内定を勝ち取った先輩がこっそりやっていた秘密がここに!

・総合商社、投資銀行、コンサル、一流メーカーへの内定を目指す就活生必見!
・これらの企業に内定を勝ち取った先輩たちのエントリーシートの共通点はこれだ!志望動機、自己PR,企業研究、逆質問でももう迷わない!
・今だけ無料添削実施中!このチャンスを逃すな!
・内定獲得への近道を今すぐチェックしよう!

口コミで大人気!紹介者多数のアルファ個別指導詳細はこちら!

2024/01/29 01:19:17

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。