【外資内定】外資企業(特にコンサル企業)に興味がわき、内定を希望しています。準備が遅れていることもあり、内定へのロードマップがあまり具体的に描けておらず、今後の就活の進め方についてご相談したいです。

Emi Sakashita
α事務局

「初めまして、長期留学をしたため、一年留年して2022年卒業の予定で今年度から就活を始めました。8月に入り、外資企業(特にコンサル企業)に興味がわき、内定を希望しています。準備が遅れていることもあり、内定へのロードマップがあまり具体的に描けておらず、今後の就活の進め方についてご相談したいです。よろしくお願いいたします。」

2020/08/14 10:14:00
Emi Sakashita
α事務局

ご連絡ありがとうございます!

ボスキャリ2020にもトップ外資コンサル(マッキンゼー、BCG、ベイン、ATカーニー等)が揃ってきていますね。今からエントリーシート、Behavior面接(ビヘビア面接)、Case面接(ケース面接)しっかりしていきましょう!

コンサルは普段から論理的に物事を考え、アウトプットできるか?も重要です。論理的思考がないと、ケースも失敗しますし、いくらいいエントリーシートを書いても、面接で「何も考えてないひと」とすぐにバレます。

アルファ個別指導でもコンサル内定のためにすべきこと、タイムライン決めて実践していきます!毎年マッキンゼー、BCG、ベイン、ATカーニー等圧勝内定させています!

2020/08/14 10:21:41
Emi Sakashita
α事務局

就活圧勝内定したいあなたは今すぐ無料相談!信頼の実績アルファでトップ企業内定しよう!

無料相談はこちらから!> 無料相談

2020/08/14 10:22:56

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。