【外資投資銀行内定】中国から来た留学生です。TJさんの指導の元に半年で、外銀の内定を取れました!

TJ
α事務局

中国から来た留学生です。TJさんの指導の元に半年で、外銀の内定を取れました。

質疑応答の形で自分の経験と感想をシェアさせていただきます。

Q1:なぜTJさんのところに来たのか?中国人就活指導の方が良いのではないか?

沢山の選択肢からTJさんを選ばせていただいた理由はTJさんのキャリア経験と指導スタイルです。一流なキャリアプランを立てるには、一流なキャリアを積んで来た指導者の話を聞きたいです。そして、TJさんのYouTube動画を見たら、カッツリ且つしっかりしている指導スタイルも感じたので、迷わずここに来ました。

日本で勝ちたいなら、日本人就活指導の方が断然にいいと考えます。外資系/日系を問わず、日本人チームにフィットできるかを確認するために日本価値観への理解が必ず見られます。トップ企業で勝ち続けてきたTJさんの指導を受けることで、一番効果的且つ日本式な話し方や考え方に慣れてきて学べたから、面接官に「入社してから上手くやってくれるだろう」と思わせられたと思います。

Q2:日本語あまりうまくないが、それでもTJさんの指導をわかることができるか?

TJさんはアメリカ経験があるので、日本語の言葉が思い浮かばない場合でも英語で補うことで上手くコミュニケーションを取ることができます。それか、上手くでもない日本語でも頑張って喋り続ければ伝わるのですね。笑。何より、最高の面接練習にもなりますよ。

Q3:外銀の内定を獲得させるために、TJさんは具体的にどういう指導をしてくれたのか。

自己分析→履歴書/ES添削→外銀対策→面接対策です。

【自己分析】
1時間のTJさんとの1対1のミーティングで、面接官の大量な「なぜ」に回答するためのベースになる自分を動かす最大のモチベーションを言葉にすることができました。

【履歴書/ES添削】
履歴書とESは最初TJさんに見せた時、全く洗練されていなくてアピールポイントが曖昧でした。TJさんは採用側にとってパッと見てわかり、そして魅力的に感じる履歴書/ESの書き方を教えてくれました。大体1~3回の添削で完璧にすることができました。

【外銀対策】
面接の時に聞かれた質問は全て対策範囲内に入っていました。通常な問題もテクニカルな問題もしっかり対策してくださいました。

【面接対策】
初めての外銀面接は、面接2日前に面接の通知が来ました。TJさんに言ったら、即座面接対策をアレンジし、1.5時間の対策2回連続で全ての想定質問の回答を完璧にしてくださいました。

TJさんのアルファには中国人留学生や韓国人留学生等日本に来ている多くの留学生が指導を受けに集まって成功しています。あまり日本での就職活動に自信がないあなたもぜひ指導を受けることをお勧めします。

2018/11/23 22:04:58
TJ
α事務局

ボスキャリ2018では総合商社、外資コンサル、外資金融、大手国内メーカー、IT企業等アルファ個別指導生は圧勝いたしました。みなさま本当におめでとうございます!然るべきタイミングで自己投資をし、正しいやり方を学び、徹底的に努力した人たちだけが「成功」を手にすることが出来ます。みなさまは更に高みを目指せる人たちです。引き続きともに圧勝していきましょう!

ボスキャリや就活で圧勝したい方は無料相談はこちらから!> 無料相談

【ボスキャリ】ボスキャリ2018 圧勝内定レビュー!三菱商事、三井物産、ゴールドマン・サックス、マッキンゼー、BCG圧勝内定おめでとうございます!!

2018/11/23 22:05:12
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


【就活圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【MBA圧勝合格!】ハーバード・スタンフォード・LBS・INSEAD・HKUST・NUS等トップMBA・海外大学院圧勝合格のためのノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

【転職圧勝内定!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

【最強英会話強化・テスト対策】SKYPE英会話・TOEIC・TOEFL・IELTS・GMAT・GRE・SATなど最短で最高得点を取れます!最安値で最高の結果を!

【必見&大好評!】アルファ・アドバイザーズのYOUTUBEゼミを今すぐチェック&フォロー!

2018/11/23 22:05:20

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。