【外資内定】夏のインターンシップで外資系コンサルや外資金融などに落ちてしまいました・・ 〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

東京工業大学三年です。

大学では工学部に所属しています。自分の所属する学科の学生はほとんどメーカーに就職しますが、メーカーに絞った就職活動に疑問を感じていたため業界研究をはじめました。商社、コンサル、銀行、IT,メーカーなどなどいろいろ調べ、就活セミナーにも参加してみましたが、どの業界についてもしっかりと理解できていない、という現状です。志望業界は決まっていません。

また、2017年夏のインターンシップに参加しようと思い、外資系コンサルや外資金融に応募しました。しかし、志望動機も曖昧で、エントリーシートの記入の際も熟慮せず、一次選考で落ちてしまいました。この現状に危機感を覚えています。

自分の志望業界、志望する会社をはっきりとさせて、今後の活動の計画を立てる(現在は大学院進学を考えています)。これらの手助けを、TJアドバイザーズさんにお願いできたらと思い、ご連絡させていただきました。

2017/07/23 09:57:06
TJ
α事務局

御連絡ありがとうございます!

いま外資や日系のコンサルティングファームや投資銀行等のサマーインターン採用面接の真っ只中ですね。TJアドバイザーズの生徒さんたちは外資コンサルや外銀等の面接にバンバン呼ばれています。

サマーインターンで外資サマーインターンなどに落ちてしまった人は注意が必要です

本来は、理系でコンサルティングファームや金融を目指す人はとても優遇されるんですよ。

ただ、仰る通り理系で外コン・外銀などを目指す人達が少ないので情報やノウハウが入りづらく、面接やケース面接、GD(グループディスカッション)などで高いパフォーマンスを出せずに敗北してしまう人が多いのも事実です。大学院に逃げる人も多いですが、結局大学院にいっても同じ戦いをしなければならないので、単なる問題先送りをせずしっかりいま準備して圧勝内定しましょう

外資サマーインターンに落ちた人は、そこからすぐに立て直さないと本採用や日系採用でも上手く行かない傾向にあります。何故かと言うと・・

・外資に挑戦するくらいだからプライドが高い
・プライドが高い割に実績や実力、ESの質が高くないので落とされているのにその現実を見ようとしない
・今後も弱点強化やES強化もせず、同じようなスペックとESで高いレベルの企業を受け続けてしまう
・外歯本採用でも落とされ続ける
・日系なんて、と見下しているので日系企業や商社なども落ち続けてしまう

こういう人が実は結構多いです。
特に東大早慶旧帝大で留学もしていない、TOEICも低い、ビジネスインターンとかもしていない人に多くみられる傾向です

そうならないために、
志望業界、志望企業の絞込、徹底した自己分析、圧勝できる自己PR・志望動機の作り込み、業株企業分析の方法などすべて教えますので、いまからしっかり準備していきましょう!

取り急ぎ無料相談でお話しましょう!
無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/07/23 10:05:00
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/07/23 10:05:17

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。