【外資内定】「外資コンサルなど内定先から内定受諾を迫られています。。」〜口コミで大評判!信頼と実績のTJアドバイザーズによる圧勝個別指導!〜

TJ
α事務局

TJアドバイザーズ代表のTJさま、いつもお世話になっています。一点ご相談させて下さい。

先日外資コンサルから内定を頂いたんですが、4月初旬には内定受諾して他の内定をすべて断り就職活動も辞めてほしいと言われました。僕としては三菱商事、三井物産など商社にも挑戦したいと思っていますが、一方で内定をとっておきたいというのもあります。どうしたら良いでしょうか?アドバイスを頂ければ幸いです。

2017/01/22 14:24:02
TJ
α事務局

ご連絡有難うございます!

大学2年や3年の夏前から就活やっている人は外資コンサルや投資銀行から内定をがんがんもらっていますね。素晴らしいことです。一方、内定承諾を迫られるケースも多くこのタイプのご相談急増していますので簡単にTJアドバイザーズのアドバイスを以下しておきますね。ご参考下さい!

・原則:内定複数社から貰ったら「一社残し」で後はお断りをする
・もちろん一社残す企業は「その時点で一番行きたい企業」です
・その他はいつまでも持っていると企業の採用に最終的に迷惑がかかるので早めにお断りが正しいです
・迷っている場合はもちろん2社残しでも構いません
・他は断れ、就活は終われ!という要求に対しては「分かりました!」という流れでオケです
・「分かりました!これから春休みは留学などいってきます!」といえばオケ
・基本的に企業もある程度毎年内定辞退があることは見込んで採用しているので問題なし
・ただ、最終的にお断りするときには誠意を尽くしましょう
・内定は取り続けることが大事です!
・目標の志望企業内定目指して頑張りましょう!

志望企業内定したい人は今すぐ!無料相談はこちらから!> 無料相談

TJ

2017/01/22 15:31:00
TJ
α事務局

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!


就活圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしよう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝内定!】三菱商事・三井物産・三菱東京UFJ銀行・トヨタ・電通等トップ企業内定のための就活ノウハウ・ゼミ・個別指導一覧!

2017/01/22 15:31:12

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。