「マッキンゼー、ボスコン、ベイン、ATカーニーに入りたいと思っています。」〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

No Name

外資コンサル志望の、東京大学3年生です。
今年の秋からの外資コンサルの本採用で、マッキンゼー、ボスコン、ベイン、ATカーニーなどの外資コンサルティングファームに内定を取れればと考えております。サマーインターンは実際に余り準備をしなかったので、今からしっかり準備をして秋からの本採用でこれらの企業から内定を得るためにどうすればいいか教えて下さい!

2016/12/17 22:36:48
No Name

ご連絡有難うございます。
はい、しっかり対策して外資コンサル内定取りましょう!
当方コメント以下の通りです。ご参考頂けますと幸いです。
・戦略コンサルタントとして内定を獲るために必要なことは大きく3つあります
・論理的思考力、リーダーシップ(プロジェクトマネジメント能力)、人間性
・論理的思考力と言うのは勿論自己分析、自己PR、志望動機の論理構成もそうですが、例えば何かを聞いた時に、結論、理由3つで答えられるか、ケース面接にも論理的に根拠を持って話が出来るかということです
・多くの学生の方々をアTJアドバイザーズでもサポートして戦略コンサルに内定させていますが、まず最初に鍛えるべきポイントはこの「論理的思考力」です
・リーダーシップについては、今からでもいいので自分がリーダーシップを取って何かをしていくことをオススメします。ゼミ、部活、NPO活動、学生団体等なんでもOKです!
・人間性というのはやはり「人から頼られる」人間であるかどうかが勿論見られます
・優秀だ!というだけでは内定には届きません。こちらもリーダーシップ経験から人間性も醸成されていくので、そのあたりもしっかり鍛えていきましょう
・ちなみに今年のボストンキャリアフォーラムでのマッキンゼーのESを以下に記載します。これがまず書けることが大事ですね。詳しくは又ノウハウで書きます!
ーー
マッキンゼーES
・正社員、契約社員、インターン、アルバイトなど勤務経験のある方は、勤務形態を選択し、優先順位の高いものから順に3つまで必要事項をご記入ください。ただし、高校卒業以降のものに限ります。
・上記の職歴の中で、特にリーダーシップを発揮した経験と、その際のあなたの役割をご記入ください。 100文字以下
・大学・大学院在学中に、クラブ活動、ボランティア、NPOやNGO、イベント企画などの経験のある方は、活動種類を選択し、優先順位の高いものから2つまでご記入ください。
・上記の活動の中で、特にリーダーシップを発揮した経験と、その際のあなたの役割をご記入ください。 100文字以下
・現時点で就職を希望している業界を最大3つまで選択してください。
・★志望業界を選ぶ際に重視する点について3つご記入ください。
 20文字以下 x3
・【自分のキャリア】マッキンゼーに入社後5年間のキャリア目標についてご記入ください。
100文字以下
・【自分のキャリア】長期のキャリア目標(10年程度先の将来において達成したいこと)についてご記入ください。100文字以下
・【志望理由】
コンサルタントになりたいと思う理由についてご記入ください。 100文字以下
・【志望理由】
マッキンゼーに入りたいと思う理由についてご記入ください。 100文字以下
(1)、(2)を選んだ方へ→大学入学以降現在までの時間の使い方について、以下の記入例を参考にしてご記入ください。
・設問31で(1)、(2)を選んだ方へ→現在までに、あなたが世界、日本レベルで誇れるような達成事項、ユニークな実績があればご記入ください。100文字以下
・ご自身の強みについてご記入ください。 100文字以下
ーー
・TJアドバイザーズでは、今年の外資コンサル本採用内定に向けた個別指導もがんがんやっています。ぜひ、無料相談@SKYPE(30分)でやるべき戦略についてお話しましょう!

2016/12/17 22:37:08
No Name

TJアドバイザーズではこのような「無料相談」を毎日多くの方から頂いております。
一人で悩んでいても時間が勿体ない!いつも「もっと早く相談すればよかったです!」という声を頂きます。
一日も早くTJアドバイザーズの最強アドバイザーに相談して、成功の方程式を知り、圧勝しましょう!
無料相談はご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。
今すぐ、TJアドバイザーズに相談だ!

2016/12/17 22:37:15

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

外資内定のプログラムをお気に入りしましょう。