「いまの10倍お金を稼ぐ」ために何をすべきか? 〜口コミで評判の安心と信頼のTJアドバイザーズ。就活、MBA、転職で成功実績多数!〜

TJ
α事務局

お疲れ様です。TJアドバイザーズのTJです。
最近は社会人の方々からのキャリア相談も多く嬉しい限りです。キャリア戦略については今度リアルなゼミをやるので是非そちらにご参加頂くとして、今日は少し本質的な話をしたいと思います。

1億円溜めるには?
100億円つくるには?

そういう発想で自分のキャリアを考えたことありますか?
TJアドバイザーズのキャリアのご相談も、転職か、MBAか、もしくは昇進を目指すか?というようなご相談が98%なんですよね。あとの2%は起業の相談です。(これが増えて欲しい!)それってそもそも「企業に勤め続ける」ことを前提に考えていませんか?と思うんですよね。外資コンサル、外資金融、商社、成長企業、グローバル企業等どんなところに「勤めて」もいいんですが、みなさんなぜ最初からそういう発想になると思いますか?

おそらく、日本の教育がそうさせているのかもしれません。「働く=企業に勤める」という前提が日本人の頭のなかにこびりついていますよね。外資コンサルで年収1500万稼ぐのと、焼肉屋チェーンを作って年収5000万円になるのとどちらがいいでしょうか?おそらく、みなさん「いやー外資コンサルですかね?」といいますね

2016/10/12 15:47:01
TJ
α事務局

マッキンゼー、BCG、ベイン、アクセンチュア、デロイト、PwCなど多くの外資コンサルにTjアドバイザーズも転職させていますので、その選択肢は悪くはありません。でもよくよく考えてみて下さい。外資コンサルにいって、「そこでえらくなれますか?」「東大卒のコンサルに勝てますか?」「大企業の役員さんたちを手玉に取る営業力ありますか?」そもそもそれってみなさんの強みですかね?

みなさんの強みが何かを考えて、それを活かす仕事につこうという発想にどうしてならないのでしょうか?

それよりも「外資コンサルかっこいいじゃないですか〜」というものです。その考えも否定しません。でも外資コンサルの回転率ご存知ですか?大体1−3年で辞めていきますよね。

2016/10/12 15:50:25
TJ
α事務局

二つの大事なことがあります。

一つは、「お金を稼ぐ」ためになにをしたらいいのか?というところから敢えて考えてみるという発想です。いまの給料の10倍貰うためにはなにをすればいいですかね?そこから考えてみて下さい。

二つ目は、それを考えると普通にサラリーマン/サラリーウーマンしていては10倍の給料は貰えないぞ!となりませんか?なら例えば年収500万の人が、5000万になるためにすべきことってなんですか?そうです「自分の強み」を最大限に活かすことしかないんですよ。

なんでもいいと思うんです。
女の子が好きなら女性向けのビジネスをやればいいし、お金が好きなら投資をすればいいし、ファッションが好きならファッション・ビジネスを考えてみる。そこでどういうルートを通ってなにをすれば500万年収稼げるのか?を考えて「道筋」を創っていくんです。

「いまの10倍お金を稼ぐ為に何をしたらいいのか?」

ぜひ考えてみて下さい!
キャリア、転職、起業、MBA等のご相談いつでもお待ちしています!

あなたも一日も早く「最強アドバイザー」に相談して、成功の道筋を知り、目標達成しよう!個別アドバイザリーにご興味ある人は、無料相談が可能です!無料相談は、ご登録後「マイページ」の「無料相談チャット」より受け付けております。もしくはすぐに相談したい、質問したい方は、ページ右下の「チャット」からもご質問・ご相談可能です!

TJアドバイザーズの個別アドバイザリーにご興味ある人は、今すぐ無料相談・お問合せ!
無料相談はこちらから!> 無料相談

あなたも圧勝して人に誇れる人生を送りましょう!
TJ

転職圧勝イベントも開催中!ノウハウをアウトプットしましょう!

▼イベントの参加は下記から行えます!▼
【圧勝転職!】三菱商事・マッキンゼー・ゴールドマンサックス等圧勝転職イベント・個別指導一覧!!トップ企業転職ノウハウ伝授!

2016/10/12 15:55:16

今すぐ登録。続きを見よう!(無料)

今すぐ登録(無料)!

転職のプログラムをお気に入りしましょう。