話題の5兆円規模ある市場規模とは・・

femtech.PNG

最近”Femtech(フェムテック)”という言葉をよく耳にしませんか?

Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語とのことで
女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指すとのこと。

世界人口の半分をターゲット顧客持つことから2025年には5兆円規模の成長が見込まれると言われています。

※アメリカのリサーチファームFrost&Sullivanの2018年の調査により

直近での日本国内でのFemtechマーケットマップは添付をご参照ください。
引用:2020年秋冬 最新国内 Femtech(フェムテック)マーケットマップ発表!より

そして驚くべきは世界でのFemtechマーケットは日本国内と比較してもサービスの差は歴然!

半年前の調査から166社も増えているそうです。

何となく「性」に関する話題は話しにくい印象ですが、女性の誰しもが一度は悩みや向き合ったことのあるテーマ。
これだけの可能性を秘めているとはワクワクしますね
一度マップ内にあるサービスを体感してはいかがでしょうか?

・何か日常で感じる課題があるが同事業化すれば良いか分からない

・Femtech等の最新市場へ転職を検討される方

お気軽にこちらまでご相談下さい♪

無料相談はこちらから!>無料相談

本日は以上です^^

Sat, 20 Mar 2021 22:59:37 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)