【東大圧勝合格】推薦で東大合格を勝ち取るための3つのポイントーココを押さえれば東大推薦合格が見えてくる!

先週、東大2019年度推薦入試の合格者が発表されましたね。
10学部で100人程度を募集したのに対し、最終合格者は66人。
志願者は185人、書類選考通過者は127人でした。

最終合格者は定員に足りず。大変厳しい判定基準のように感じる方も多いのではないでしょうか。
今日は、そんな東大推薦入試も、あるポイントを押さえることで圧勝できる!ということをお伝えしたいと思います!

Tue, 19 Feb 2019 19:27:24 +0900

<東大推薦入試合格の3本柱はこれだ!>
推薦入試ではこの3つに明確に・自分の言葉で語れるひとが合格を勝ち取れる!
その3つとは・・・

・自分は将来何がしたいのか(ゴール)
・それに向け、今までどんなことをしてきたか(やってきたこと・やるべきことの明確化)
・なぜ東大で学びたいのか(東大とゴールの関わり)

もちろん、それぞれに動機やストーリーを肉付けする必要がありますが、
この3つを明確にすれば東大推薦合格圏内に入ることも、決して難しくはありません。

では、ポイントは限定されているのに、なぜこんなにも合格率・志願者数ともに低い/少ないのか?
それは今までの人生で皆さんが上記の3つを考える機会が圧倒的に少なく、推薦入試でこれらをアピールし切れていないから。
だから、東大推薦入試がこんなにも合格チャンスにも関わらず敬遠され、合格率も低迷してしまうのです。

Tue, 19 Feb 2019 19:29:46 +0900

<アルファで東大推薦入試に圧勝できる理由>
そして実はこの3本柱は、まさにアルファが何千人もの指導で圧倒的な実積を誇る、就職/MBA/海外留学/推薦入試で求められるものなのです。

もちろん、アルファに初めてご相談いただく際にはこの3本柱についてほとんどの方は答えなど持っていません。持っていない、というよりも、自分の中から発掘することができないのです。

アルファでは徹底した徹底的に個人と向き合うカウンセリングで、
「長期的なゴール」の設定や、やるべきことの明確化、東大でやりたいこと等をあなたの言葉に落とし込み、さらに出願から面接、そして合格を勝ち取るまで徹底的にサポートします。

この絶好の機会に東大推薦入試に合格したいあなたは今すぐ無料相談!
無料相談はこちらから!> 無料相談

東大受験や当アドバイザリープログラム等へのご質問もお気軽にお問合せください!
東大圧勝合格して輝かしい未来を手に入れましょう!

Tue, 19 Feb 2019 19:35:32 +0900

Register now and see more!

Register now! (Free)